Another Melrose

今気になっているもの、それから頭の体操

起業家精神

トースターのランキングで興味を持って少し見てみたら、すごいのを見つけました。 なぜか近所のようなので、帰ったら見に行こうかと。

http://www.balmuda.com/jp/greenfan/story

 

どうやって思い立ったらデザインやコンセプトが出て来て、ビジネスモデルを形作れるのか? 立ち上げ・在庫資金をどう手当てしたのか? どのようにブランド・コンセプト・商品マーケティングをスクラッチから進めて来れたのか?・・・

 

今、多くの高齢化?起業が直面している難しい状況を打開する更なるbreakthroughのアイデアが隠れているような気がしました。

 

単にすごい人がタイミングがよかっただけであれば、この会社(人)を買えばいいのかもしれませんが、それ以上の何かがあるような。

だって、トースター(高くても)欲しいと思ったから。